標題および責任表示
|
大衆文化とメディア / 吉見俊哉, 土屋礼子責任編集 タイシュウ ブンカ ト メディア
|
出版・頒布事項
|
京都 : ミネルヴァ書房 , 2010.8
|
形態事項
|
xviii, 386, 9p : 挿図 ; 22cm
|
巻号情報
|
|
書誌構造リンク
|
叢書現代のメディアとジャーナリズム / 津金澤聡廣, 武市英雄, 渡辺武達編集企画||ソウショ ゲンダイ ノ メディア ト ジャーナリズム <BB00207396> 4//a
|
内容著作注記
|
円本の誕生と「普選国民」 / 永嶺重敏 [著] エンポン ノ タンジョウ ト フセン コクミン
|
内容著作注記
|
大正期の夕刊紙『東京毎夕新聞』にみる新聞の大衆化 / 土屋礼子 [著] タイショウキ ノ ユウカンシ トウキョウ マイユウ シンブン ニミル シンブン ノ タイシュウカ
|
内容著作注記
|
大正期日本における映画恐怖症 : ジゴマ、夢遊病、ごっこ遊び / 長谷正人 [著] タイショウキ ニホン ニオケル エイガ キョウフショウ : ジゴマ ムユウビョウ ゴッコアソビ
|
内容著作注記
|
寄席芸をめぐる受容史の再想像 : 一九二〇年前後の浪花節を焦点として / 真鍋昌賢 [著] ヨセゲイ オ メグル ジュヨウシ ノ サイソウゾウ : センキュウヒャクニジュウネン ゼンゴ ノ ナニワブシ オ ショウテン トシテ
|
内容著作注記
|
「聞くスポーツ」の離陸 / 山口誠 [著] キク スポーツ ノ リリク
|
内容著作注記
|
戦後映画における観衆 / 谷川建司 [著] センゴ エイガ ニオケル カンシュウ
|
内容著作注記
|
テレビを抱きしめる戦後 / 吉見俊哉 [著] テレビ オ ダキシメル センゴ
|
内容著作注記
|
大河ドラマの文化政治学 : テレビ・メディア研究に対する一つの提案 / 李受美 [著] タイガ ドラマ ノ ブンカ セイジガク : テレビ メディア ケンキュウ ニタイスル ヒトツ ノ テイアン
|
内容著作注記
|
家庭空間とワイドショー的世界 : ワイドショー・ジャンルの成立と拡散 / 石田佐恵子 [著] カテイ クウカン ト ワイドショーテキ セカイ : ワイドショー ジャンル ノ セイリツ ト カクサン
|
内容著作注記
|
戦後流行歌のオーディエンス / 小川博司 [著] センゴ リュウコウカ ノ オーディエンス
|
内容著作注記
|
新時代のフェティッシュ、モンスター、そして友達 : 二十一世紀のポケモン資本主義 / アン・アリソン [著] ; 山下玲子訳 シンジダイ ノ フェティッシュ モンスター ソシテ トモダチ : ニジュウイッセイキ ノ ポケモン シホン シュギ
|
内容著作注記
|
ナショナルな「日常」としての韓国、オルタナティヴな「想像」としての日本 : 社会的・歴史的脈絡からみた韓国の若者のJ-pop消費 / 曺李昇美 [著] ナショナルナ ニチジョウ トシテノ カンコク オルタナティヴナ ソウゾウ トシテノ ニホン : シャカイテキ レキシテキ ミャクラク カラ ミタ カンコク ノ ワカモノ ノ J-pop ショウヒ
|
内容著作注記
|
グローバル化するサッカー放送とその受容 / 有元健 [著] グローバルカ スル サッカー ホウソウ ト ソノ ジュヨウ
|
内容著作注記
|
大衆演劇の役者と電話 / 鵜飼正樹 [著] タイシュウ エンゲキ ノ ヤクシャ ト デンワ
|
内容著作注記
|
英文コラムニストの見た日本の印刷メディア / マーク・シュライバー [著] エイブン コラムニスト ノ ミタ ニホン ノ インサツ メディア
|
注記
|
参考文献: 章末
|
注記
|
索引: 巻末p1-9
|
学情ID
|
BB03044397
|
本文言語コード
|
日本語
|
著者標目リンク
|
*吉見, 俊哉(1957-)||ヨシミ, シュンヤ <AU00002593>
|
著者標目リンク
|
土屋, 礼子(1958-)||ツチヤ, レイコ <AU00015457>
|
分類標目
|
ジャ-ナリズム.新聞 NDC9:070.8
|
分類標目
|
社会・労働 NDLC:EC235
|
件名標目等
|
マス・メディア -- 日本 -- 歴史 -- 大正時代||マスメディア -- ニホン -- レキシ -- タイショウジダイ
|
件名標目等
|
マス・メディア -- 日本 -- 歴史 -- 昭和時代||マスメディア -- ニホン -- レキシ -- ショウワジダイ
|
件名標目等
|
マス・メディア -- 日本 -- 歴史 -- 平成時代||マスメディア -- ニホン -- レキシ -- ヘイセイジダイ
|
件名標目等
|
マス・メディア||マスメディア
|