放送大学附属図書館

障害の問題への「当事者性」を獲得する学び : 日英の教育改革運動の展開から

橋田慈子著. -- 明石書店, 2024. <BB10132885>
登録タグ:
登録されているタグはありません
書誌URL:

所蔵一覧 1件~2件(全2件)

No. 巻号 所蔵館 配置場所 請求記号 資料ID 状態 返却予定日 予約
0001 本部 2階一般図書 378.6/H37 11119666955 0件

0002 本部 2階一般図書 378.6/H37 11119671867 0件

No. 0001
巻号
所蔵館 本部
配置場所 2階一般図書
請求記号 378.6/H37
資料ID 11119666955
状態
返却予定日
予約 0件

No. 0002
巻号
所蔵館 本部
配置場所 2階一般図書
請求記号 378.6/H37
資料ID 11119671867
状態
返却予定日
予約 0件

書誌詳細

標題および責任表示 障害の問題への「当事者性」を獲得する学び : 日英の教育改革運動の展開から / 橋田慈子著
ショウガイ ノ モンダイ エノ「トウジシャセイ」オ カクトク スル マナビ : ニチエイ ノ キョウイク カイカク ウンドウ ノ テンカイ カラ
出版・頒布事項 東京 : 明石書店 , 2024.2
形態事項 291p ; 22cm
巻号情報
ISBN 9784750356969
その他の標題 異なりアクセスタイトル:障害の問題への当事者性を獲得する学び : 日英の教育改革運動の展開から
ショウガイ ノ モンダイ エノ トウジシャセイ オ カクトク スル マナビ : ニチエイ ノ キョウイク カイカク ウンドウ ノ テンカイ カラ
内容著作注記 本書の問題設定と目的、課題
内容著作注記 障害の問題をめぐる研究上のアプローチ
内容著作注記 近現代日本における知的障害児の教育問題に対する「当事者性」の獲得と問題提起
内容著作注記 知的障害児の教育問題をめぐる「当事者性」の獲得と権利保障に向かう運動
内容著作注記 障害児をめぐる隔離・排除に抗う親たちの「当事者性」の獲得と教育改革
内容著作注記 障害者の自立の問題に対する「当事者性」の獲得と教育実践の創出
内容著作注記 知的障害者の自立の問題に対する「当事者性」の獲得と支援アプローチの変化
内容著作注記 障害の問題に対する「当事者性」を獲得する学びと運動の理論
内容著作注記 当事者と連帯するアライを育てる学び
内容著作注記 本書の結果と課題、今後の展望
注記 引用・参考文献一覧: p267-277
NCID BD05855260
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 橋田, 慈子 (1992-)||ハシダ, ナリコ <AU10096848>
分類標目 障害児教育 NDC9:378.6
分類標目 障害児教育[特別支援教育] NDC10:378.6
分類標目 教育 NDLC:FG6
件名標目等 知的障害||チテキショウガイ
件名標目等 知的障害者福祉||チテキショウガイシャフクシ
件名標目等 障害児教育 -- 日本 -- 歴史 -- 明治以後||ショウガイジキョウイク -- ニホン -- レキシ -- メイジイゴ
件名標目等 障害児教育 -- イギリス -- 歴史 -- 1945-||ショウガイジキョウイク -- イギリス -- レキシ -- 1945-
件名標目等 知的障害児||チテキショウガイジ