放送大学附属図書館

人はいかに学ぶのか : 授業を変える学習科学の新たな挑戦

全米科学・工学・医学アカデミー編. -- 北大路書房, 2024. <BB10133816>
登録タグ:
登録されているタグはありません
書誌URL:

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻号 所蔵館 配置場所 請求記号 資料ID 状態 返却予定日 予約
0001 本部 2階一般図書 371.4/J92/2 11119669681 貸出中 2024/10/8 0件

No. 0001
巻号
所蔵館 本部
配置場所 2階一般図書
請求記号 371.4/J92/2
資料ID 11119669681
状態 貸出中
返却予定日 2024/10/8
予約 0件

書誌詳細

標題および責任表示 人はいかに学ぶのか : 授業を変える学習科学の新たな挑戦 / 全米科学・工学・医学アカデミー編
ヒト ワ イカニ マナブ ノカ : ジュギョウ オ カエル ガクシュウ カガク ノ アラタナ チョウセン
出版・頒布事項 京都 : 北大路書房 , 2024.4
形態事項 xix, 364p, 図版 [4] p : 挿図 ; 21cm
巻号情報
ISBN 9784762832499
その他の標題 原タイトル:How people learn II : Learners, contexts, and cultures
その他の標題 異なりアクセスタイトル:人はいかに学ぶのか : 授業を変える学習科学の新たな挑戦
ヒト ワ イカニ マナブ ノカ : ジュギョウ オ カエル ガクシュウ カガク ノ アラタ ナ チョウセン
注記 監訳者あとがきに「本書は『How people learn II: Learners, Contexts, and Cultures』(『HLP II』 )の訳書である。原著は、2000年に米国学術研究推進会議から刊行された『How people learn』 (『HLP I』)の姉妹編としての位置づけにある。…日本においても2002年に訳書『授業を変える-認知心理学のさらなる挑戦』(北大路書房)が出版されて…」と記載あり。
注記 標題紙裏に「This is a translation of How people learn II: Learners, contexts, and cultures, National Academies of Sciences, Engineering, and Medicine...(C)2018 National Academy of Sciences. First published in English by National Academies Press, All rights reserved.」と記載あり。
注記 監訳: 秋田喜代美, 一柳智紀, 坂本篤史
注記 巻頭にカラー図版あり
注記 文献: p285-335
注記 索引: p363-364
学情ID BD06436864
本文言語コード 日本語
著者標目リンク National Academies of Sciences, Engineering, and Medicine (U.S.) <>
著者標目リンク 秋田, 喜代美 (1957-)||アキタ, キヨミ <AU00008951>
著者標目リンク 一柳, 智紀 (1984-)||イチヤナギ, トモノリ <AU10077298>
著者標目リンク 坂本, 篤史 (1984-)||サカモト, アツシ <AU10071851>
分類標目 教育学.教育思想 NDC9:371.4
分類標目 教育課程.学習指導.教科別教育 NDC9:375.1
分類標目 教育 NDLC:FA33
分類標目 教育学.教育思想 NDC10:371.41
件名標目等 教育心理学||キョウイクシンリガク
件名標目等 学習心理学||ガクシュウシンリガク
件名標目等 学習指導||ガクシュウシドウ
件名標目等 学習心理学||ガクシュウシンリガク