標題および責任表示
|
中世音楽史論叢 / 福島和夫編 チュウセイ オンガクシ ロンソウ
|
出版・頒布事項
|
大阪 : 和泉書院 , 2001.11
|
形態事項
|
iii, 425p, 図版[1]枚 : 挿図 ; 22cm
|
巻号情報
|
|
書誌構造リンク
|
日本史研究叢刊||ニホンシ ケンキュウ ソウカン <BB00071642> 13//a
|
内容著作注記
|
中世における管絃歌舞 : 序 / 福島和夫著 チュウセイ ニオケル カンゲン カブ : ジョ
|
内容著作注記
|
「菊亭本文机談」構成推考 : 附、新出菊亭本文机談断簡(南園文庫蔵)紹介 / 岩佐美代子著 キクテイボン ブンキダン コウセイ スイコウ : フ シンシュツ キクテイボン ブンキダン ダンカン ナンエン ブンコ ゾウ ショウカイ
|
内容著作注記
|
琵琶における西園寺実兼 / 相馬万里子著 ビワ ニオケル サイオンジ サネカネ
|
内容著作注記
|
『管絃音義』における『白虎通義』の影響 : 『管絃音義』の引用について / 磯水絵著 カンゲン オンギ ニオケル ビャッコ ツウギ ノ エイキョウ : カンゲン オンギ ノ インヨウ ニツイテ
|
内容著作注記
|
日本の楽書と礼楽思想 / 笠原潔著 ニホン ノ ガクショ ト レイガク シソウ
|
内容著作注記
|
中世東大寺の楽人・舞人 / 永村眞著 チュウセイ トウダイジ ノ ガクジン ブジン
|
内容著作注記
|
宣雅博士本『法則集』について / 新井弘順著 センガ ハクシボン ホッソクシュウ ニツイテ
|
内容著作注記
|
藤原孝道草『式法則用意条々』における講式の音楽構成法 / スティーヴン・G・ネルソン著 フジワラ タカミチ ソウ シキホッソク ヨウイ ジョウジョウ ニオケル コウシキ ノ オンガク コウセイホウ
|
内容著作注記
|
「梁塵秘抄断簡」の書写様式 : 「元永本古今和歌集」との対比 / 古谷稔著 リョウジン ヒショウ ダンカン ノ ショシャ ヨウシキ : ゲンエイボン コキン ワカシュウ トノ タイヒ
|
内容著作注記
|
『異本梁塵秘抄口伝集』成立再考 / 飯島一彦著 イホン リョウジン ヒショウ クデン シュウ セイリツ サイコウ
|
内容著作注記
|
多氏における、舞の家としての形成と秘曲の成立 / 青木洋志著 オオシ ニオケル マイ ノ イエ トシテノ ケイセイ ト ヒキョク ノ セイリツ
|
内容著作注記
|
藤原季通考 : 付「翻刻」藤原季通撰『箏譜』序並びに跋 / 福島和夫著 フジワラ スエミチ コウ : フ ホンコク フジワラ スエミチ セン ソウフ ジョ ナラビニ バツ
|
学情ID
|
BA54517433
|
本文言語コード
|
日本語
|
著者標目リンク
|
福島, 和夫(1930-)||フクシマ, カズオ <AU00008588>
|
著者標目リンク
|
岩佐, 美代子(1926-)||イワサ, ミヨコ <AU00053114>
|
著者標目リンク
|
相馬, 万里子||ソウマ, マリコ <AU00018500>
|
著者標目リンク
|
磯, 水絵(1950-)||イソ, ミズエ <AU00001267>
|
著者標目リンク
|
笠原, 潔(1951-)||カサハラ, キヨシ <AU00000118>
|
著者標目リンク
|
永村, 真(1948-)||ナガムラ, マコト <AU00003571>
|
著者標目リンク
|
新井, 弘順(1944-)||アライ, コウジュン <AU10023811>
|
著者標目リンク
|
Nelson, Steven G. <AU10023812>
|
著者標目リンク
|
古谷, 稔(1941-)||フルヤ, ミノル <AU10023813>
|
著者標目リンク
|
飯島, 一彦 イイジマ, カズヒコ <>
|
著者標目リンク
|
青木, 洋志 アオキ, ヒロユキ <>
|
分類標目
|
邦楽 NDC8:768.02
|
分類標目
|
邦楽 NDC9:768.02
|
件名標目等
|
邦楽 -- 歴史 -- 中世||ホウガク -- レキシ -- チュウセイ
|